三菱電機のCO2センサー搭載換気扇がすごい!!
634
コロナウイルスが蔓延してから、耳が痛くなるほど聞くようになった
「換気」・・・
換気が十分でないと、感染リスクが高くなることから、厳しくなりました。
密となる目安は、人が吐き出す二酸化炭素濃度で判断するようで、
濃度が高くなるほど、密という認識になります。
・室内のCO2濃度1,000ppm以下を厚生労働省が推奨
・内閣府から各省庁へ、CO2濃度測定器の導入を呼びかけ
目に見えない二酸化炭素の濃度を測るための、「CO2センサー」導入で十分に換気が行われているか、換気の見える化を図りました。
しかし、CO2濃度測定器は、一定の数値でアラームが鳴るものもあり、その音が鳴ったら、換気をする…などといったように、あくまで行動を起こす目安、きっかけにすぎません。
音が鳴っても、換気をしなければ意味がないですからね…。
CO2濃度測定器を設置する多くの場所は、飲食店や福祉施設など。
アラームが鳴るタイミングで忙しくて、アラーム音だけ消しておしまい…なんてこともきっとあったはず…。
そんな、
「めんどくさい/忘れちゃう/換気扇の電気代節約/換気扇のスイッチが切られちゃう/換気してるのにCO2濃度が高いまま」
といったお悩みを解決してくれる、お助けマンがこちら!!
【三菱電機CO2センサー搭載換気扇~おまかせ自動換気~】です!
こちらの商品は、施設向けの密対策で、自動換気ができる優れもの。
換気扇とCO2センサーが一体化されているので、設置工事も一度で済みますよ~!
既存の換気扇からの交換にも向いていますのでご検討くださいね!
性能としましては、室内のCO2濃度を検知し、濃度が低いときは弱運転、高いときは急速運転、のように自動で風量を切り替えながら換気します。
濃度によって自動で運転を切り替えるので、換気のし過ぎによる空調負荷を低減でき、電気代の節約にもなりますよ。
アラームが鳴って、自分で窓開けしたりする手間が省けますので、忙しいときでも、業務に集中したいときでも、手間がかからずに換気ができるのです。
三菱電機CO2センサー搭載の換気扇、いかがでしょうか。
これからの時期、エアコンをかけながらの窓開け…
お店の繁盛具合によっては、窓開けだけで不十分…?
などなど、換気に満足していなかったり、不安がある方は、ご相談からでもお気軽にお問合せ下さい!