宮城県塩竃市の電気のお困りごと・エアコン・給湯器・暖房・水回り・
エコキュートは「みんなの設備屋さん」にすべてお任せください

2022/06/27

リンナイ ECO ONE X5

2

796

エコキュート×エコジョーズ=エコワン

このようなイメージの商品となっております。


お湯の使用量が多いご家庭向けで、導入費用はエコジョーズやエコキュートに比べると高くなってしまいますが、ランニングコストに目を向けるととてもお得になっています。

なんと従来型のガス給湯器と比べ、年間で約6.8万円の光熱費を削減できるそう!

夜に必要なお湯を、昼間の時間帯につくれる「太陽光発電活用モード」を搭載したことによって、「ガス」と「電気」を時間帯に合わせて使い分け、効率的にお湯をつくれるようになりました。

これにより給湯放熱費を62%削減し、さらにはCO2排出量も53%削減できてしまう優れた省エネ性を兼ね備えております。


個人的に気になった、「太陽光発電活用モード」ですが…

こちらは、ご自宅にソーラーパネルを設置している人が使える機能のようです。

ソーラーパネルで発電した電力を、お湯をつくるために使用するか、売電するか、4つのモードから細かく設定が可能です。

例えば、「タイマー機能」ですが、設定した時間内はポンプの運転(お湯つくりモード)を停止し、売電が優先されたり、「PV活用」では太陽光発電の電力でお湯をつくるように、太陽光発電時間帯(昼間)に積極的にタンク沸き上げを行う、というように電力の使い道を設定できるのです。


今からの季節は、日中は太陽がでる時間が多くなりますので、太陽光で沸き上げを行えば、ただでさえお得なエコワンがもっとお得に使えてしまいますね✨

また、災害時の停電や、ガス停止時も蓄電池があれば給湯ができますので、万が一の事態も安心です。


また、スマホひとつで外出先でもお湯はりの予約や、給湯器の光熱費の使用目安、お湯の使用量、お風呂の状況が一目でわかってしまいます~。


帰宅してから、お湯をためると、なにげに待ち時間があり、面倒くさくなってしまいませんか?
帰宅と同時にあったかいお風呂に入りたい!!となれば、スマホからポチっと。

贅沢だけど、あるととっても助かる機能だと思います!

お子さんがいる方も、お迎えなどで、うっかりお風呂を沸かし忘れてしまったり…沸かすのが遅くなってしまったり…

そんな時でも出先から思い立った時にポチっと。


省エネ性で地球にやさしく、お財布にも優しい。そして出先からもスマホひとつで操作できちゃう、便利な「ECO ONE X5」いかがでしょうか~。

新たに給湯器を交換を検討中の方は、ぜひこちらも選択肢の一つにしていただけたらと思います。